接遇
会社の良し悪しを左右するのはたった一人の社員の対応です。
新入社員であろうと管理職であろうと、お客様に社内の肩書は通用しません。
会社の「顔」に誰もがなれる!そのようなテーマを準備しています。
これで完璧!電話応対1日完全マスターコース 終了
開催日 2025年04月18日(金) 10:00 ~ 16:30
「言葉づかいに自信がない」「何度も聞き返すと失礼になるのでは?」電話応対に苦手意識を持つ方は増えています。しかし、ビジネスコミュニケーションにおいて電話応対は、会社の印象を左右する大切なものです。 このセミナーは、電話応対の苦手意識を無くし、会社の価値をぐっと上げるために必要なポイントを、1日で完全にマスターしていただく集中型コースです。基本から応用までを集中的に身につけたい方や、自己流を見直したい全ての業種・階層の方におすすめです。
【NEW】職場の接遇スキルを底上げ!接遇インストラクター養成セミナー 終了
開催日 2025年04月24日(木) 10:00 ~ 16:30
自社の接遇レベルを向上させることは大変重要です。そこで社内インストラクターが部署ごとに接遇マナーチェックを継続して行うことがポイントとなります。しかし、どのようにすればよいかお困りの企業は多いのではないでしょうか。本セミナーでは職種や性別年齢に関係なく、インストラクターに必要な知識とスキルの基本を理解し、社内で指導が行えるよう、ポイントをお伝えいたします。
もう怖くない! クレームをチャンスに変える初期対応トレーニング
開催日 2025年07月15日(火) 10:00 ~ 16:30
「クレームは嫌なもの」と思っていませんか?クレームは決して“あってはならないもの”ではなく、“適切な対応”をすることで業務改善やお客様満足の向上、商品開発のヒントになります。 このセミナーでは、クレームの起こるメカニズムをもとに、電話や対面で対応するための考え方とスキルについてお伝えします。
これで完璧!電話応対1日完全マスターコース
開催日 2025年08月27日(水) 10:00 ~ 16:30
「言葉づかいに自信がない」「何度も聞き返すと失礼になるのでは?」電話応対に苦手意識を持つ方は増えています。しかし、ビジネスコミュニケーションにおいて電話応対は、会社の印象を左右する大切なものです。 このセミナーは、電話応対の苦手意識を無くし、会社の価値をぐっと上げるために必要なポイントを、1日で完全にマスターしていただく集中型コースです。基本から応用までを集中的に身につけたい方や、自己流を見直したい全ての業種・階層の方におすすめです。
個人も組織も輝く!ビジネスマナー1日完全マスターコース
開催日 2025年08月28日(木) 10:00 ~ 16:30
自信をもってお客様と接することができていますか?「新人の時に研修はあったけれど、あまり活かせていない」「なんとなくで応対してきたけれど不安がある」といったお悩みも多くなっています。このセミナーは、お客様と接する際のマナーをポイントごとにお伝えし、誰もが自信を持ってお客様応対ができるようになるための集中型コースです。基本のビジネスマナーや応用のポイントを身につけたい方、自己流を見直したい方、ビジネスマナーへの不安を解消したい方におすすめです。
【NEW】職場の接遇スキルを底上げ!接遇インストラクター養成セミナー
開催日 2025年10月14日(火) 10:00 ~ 16:30
自社の接遇レベルを向上させることは大変重要です。そこで社内インストラクターが部署ごとに接遇マナーチェックを継続して行うことがポイントとなります。しかし、どのようにすればよいかお困りの企業は多いのではないでしょうか。本セミナーでは職種や性別年齢に関係なく、インストラクターに必要な知識とスキルの基本を理解し、社内で指導が行えるよう、ポイントをお伝えいたします。
これで完璧!電話応対1日完全マスターコース
開催日 2025年10月15日(水) 10:00 ~ 16:30
「言葉づかいに自信がない」「何度も聞き返すと失礼になるのでは?」電話応対に苦手意識を持つ方は増えています。しかし、ビジネスコミュニケーションにおいて電話応対は、会社の印象を左右する大切なものです。 このセミナーは、電話応対の苦手意識を無くし、会社の価値をぐっと上げるために必要なポイントを、1日で完全にマスターしていただく集中型コースです。基本から応用までを集中的に身につけたい方や、自己流を見直したい全ての業種・階層の方におすすめです。
個人も組織も輝く!ビジネスマナー1日完全マスターコース
開催日 2025年12月11日(木) 10:00 ~ 16:30
自信をもってお客様と接することができていますか?「新人の時に研修はあったけれど、あまり活かせていない」「なんとなくで応対してきたけれど不安がある」といったお悩みも多くなっています。このセミナーは、お客様と接する際のマナーをポイントごとにお伝えし、誰もが自信を持ってお客様応対ができるようになるための集中型コースです。基本のビジネスマナーや応用のポイントを身につけたい方、自己流を見直したい方、ビジネスマナーへの不安を解消したい方におすすめです。
もう怖くない! クレームをチャンスに変える初期対応トレーニング
開催日 2026年01月14日(水) 10:00 ~ 16:30
「クレームは嫌なもの」と思っていませんか?クレームは決して“あってはならないもの”ではなく、“適切な対応”をすることで業務改善やお客様満足の向上、商品開発のヒントになります。 このセミナーでは、クレームの起こるメカニズムをもとに、電話や対面で対応するための考え方とスキルについてお伝えします。