ビジネスセミナー・アイコン 階層別

新職場で活躍!活きる!経験者採用社員 終了

新卒以外の採用者には、「今までの人生経験や前職の業務経験を活かすこと」と、 「前職の経験にこだわらず、現在の職場でのやり方に合わせること」が同時に求められます。
本セミナーでは、職場の中で即戦力となるために、新しい環境での心構えや自分の持つスキルを再確認します。

カリキュラム

1.社会人に必要とされるもの
 (1)社会人基礎力
 (2)求められるスキル
2.ビジネスマナーの振り返り(ロールプレイング)
 (1)接遇の基本
 (2)名刺交換
 (3)電話応対の基本
3.経験者採用社員の心構え
 (1)なぜ働くのか
 (2)仕事を楽しもう
 (3)信頼を得るコミュニケーション
4.自分の経験の棚卸
 (1)あるべき姿を描こう
5.3ヶ月・半年後の目標(ワーク)
 (1)思いがすべてのはじまり
 (2)新しい自分のために
 (3)PDCAサイクル

事前課題として、「会社からの期待」を受講者の上司・採用担当の方にご記入いただきます。

受講の詳細

対象者 中途採用で入社された方
到達目標
  • 社会人としての基礎を再確認する。
  • 自分の強みや前職から活かせる知識やスキルを認識する。
  • 自己実現を意識しながら新職場での自分の目標を持つ。
受講料(税込) KER会員:16,500円 / 一般:22,000円

開催場所

会場 鹿児島銀行本店別館ビル(鹿児島市泉町3番3号)
※会場が変更になる場合は、別途ご案内します

日程・申込

セミナー番号 開催日(開始日/終了日) お申込み
2510-415 2025年04月15日 10:00 ~ 16:30 終了

申込手続について

講師のご紹介

氏名 所属 資格
中木屋 民 経営支援部 研究員 (社)日本産業訓練協会認定 接遇訓練指導者
(社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー
秘書技能検定1級

KERセミナー講師紹介