ビジネスセミナー・アイコン 階層別

新職場で活躍!活きる!経験者採用社員

新卒以外の採用者には、「今までの人生経験や前職の業務経験を活かすこと」と、 「前職の経験にこだわらず、現在の職場でのやり方に合わせること」が同時に求められます。
本セミナーでは、職場の中で即戦力となるために、新しい環境での心構えや自分の持つスキルを再確認します。

カリキュラム

1.社会人に必要とされるもの
 (1)社会人基礎力
 (2)求められるスキル
2.ビジネスマナーの振り返り(ロールプレイング)
 (1)接遇の基本
 (2)名刺交換
 (3)電話応対の基本
3.経験者採用社員の心構え
 (1)なぜ働くのか
 (2)仕事を楽しもう
 (3)信頼を得るコミュニケーション
4.自分の経験の棚卸
 (1)あるべき姿を描こう
5.3ヶ月・半年後の目標(ワーク)
 (1)思いがすべてのはじまり
 (2)新しい自分のために
 (3)PDCAサイクル

事前課題として、「会社からの期待」を受講者の上司・採用担当の方にご記入いただきます。

受講の詳細

対象者 中途採用で入社された方
到達目標

社会人としての基礎を再確認する。
自分の強みや前職から活かせる知識やスキルを認識する。
自己実現を意識しながら新職場での自分の目標を持つ。

受講料(税込) KER会員:16,500円 / 一般:22,000円

開催場所

会場 鹿児島銀行本店別館ビル(鹿児島市泉町3番3号)

※会場が変更になる場合は、別途ご案内します

日程・申込

セミナー番号 開催日(開始日/終了日) お申込み
2511-016 2025年10月16日 10:00 ~ 16:30

ネット申込

FAX申込書

申込手続について

講師のご紹介

氏名 所属 資格
中木屋 民 経営支援部 研究員 (社)日本産業訓練協会認定 接遇訓練指導者
(社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー
秘書技能検定1級

KERセミナー講師紹介