階層別
新職場で活躍!活きる!経験者採用社員
新卒以外の採用者には、「今までの人生経験や前職の業務経験を活かすこと」と、 「前職の経験にこだわらず、現在の職場でのやり方に合わせること」が同時に求められます。
本セミナーでは、職場の中で即戦力となるために、新しい環境での心構えや自分の持つスキルを再確認します。
カリキュラム
1.社会人に必要とされるもの
(1)社会人基礎力
(2)求められるスキル
2.ビジネスマナーの振り返り(ロールプレイング)
(1)接遇の基本
(2)名刺交換
(3)電話応対の基本
3.経験者採用社員の心構え
(1)なぜ働くのか
(2)仕事を楽しもう
(3)信頼を得るコミュニケーション
4.自分の経験の棚卸
(1)あるべき姿を描こう
5.3ヶ月・半年後の目標(ワーク)
(1)思いがすべてのはじまり
(2)新しい自分のために
(3)PDCAサイクル
事前課題として、「会社からの期待」を受講者の上司・採用担当の方にご記入いただきます。
受講の詳細
対象者 | 中途採用で入社された方 |
---|---|
到達目標 | 社会人としての基礎を再確認する。 |
受講料(税込) | KER会員:16,500円 / 一般:22,000円 |
開催場所
会場 | 鹿児島銀行本店別館ビル(鹿児島市泉町3番3号) ※会場が変更になる場合は、別途ご案内します |
---|
日程・申込
セミナー番号 | 開催日(開始日/終了日) | お申込み |
---|---|---|
2511-016 | 2025年10月16日 10:00 ~ 16:30 | FAX申込書 |
講師のご紹介
氏名 | 所属 | 資格 |
---|---|---|
中木屋 民 | 経営支援部 研究員 | (社)日本産業訓練協会認定 接遇訓練指導者 (社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー 秘書技能検定1級 |