営業・マーケティング
顧客価値を追求するために!マーケティングの基礎
営業担当者に必要なマーケティングの基本を理解していただくことと併せて、他社との差別化や顧客起点の発想など 実務で活用できるマーケティングの視点とスキルを身につけていただきます。
カリキュラム
1.マーケティングの基礎
(1)マーケティングミックス(4P)とは
2.マーケティング戦略
(1)戦略策定の6つのステップ
(2)顧客価値とは
3.顧客起点の発想と差別化
(1)プロダクトアウトとマーケットイン
(2)価格競争から非価格競争へ
(3)小事業者の戦略
(4)顧客価値の追究(4Cの視点)
4.ケースで学ぶ発想の転換
(1)成熟市場のヒット商品
5.新商品・新サービス開発のポイント
自社の商品・サービス案内、パンフレット等をお持ち下さい。
受講の詳細
対象者 | マーケティングの基本を習得したい方 営業担当者 |
---|---|
到達目標 |
|
受講料(税込) | KER会員:11,000円 / 一般:16,500円 |
開催場所
会場 | 鹿児島銀行本店別館ビル(鹿児島市泉町3番3号) ※会場が変更になる場合は、別途ご案内します |
---|
日程・申込
セミナー番号 | 開催日(開始日/終了日) | お申込み |
---|---|---|
2590-519 |
開始日:2025年05月19日(月) 終了日:2025年05月19日(月) 13:30 ~ 16:30 |
FAX申込書 |
講師のご紹介
氏名 | 所属 | 資格 |
---|---|---|
政 辰哉 | 経営支援部 主任研究員 | リテールマーケティング(販売士)1級 事業承継・M&Aエキスパート |