営業・マーケティング
「基礎と実践」徹底マスター!営業担当者養成講座
1日目は、営業担当としての心構え・ビジネスマナーをはじめ、営業とは何かを理解・習得し、今日から使える営業の基本を身につけていただきます。
また、2日目は、訪問先でのシーンを想定したロールプレイングを通して、自信の持てる顧客対応を習得していただきます。
カリキュラム
1.営業担当者としての基本
(1)営業担当者のビジネスマナー
(2)営業担当者としての心得5か条
(3)営業担当者の持つべき3つの視点
・自社を知る、顧客を知る、他社を知る
(4)商品(サービス)評価シート
2.できる営業担当者はここが違う
(1)コミュニケーション力
(2)段取り力
(3)財務力
(4)自己マネジメント力
3.御用聞き営業から提案型営業への転換(BtoB)
(1)顧客の反論に答える3つのステップ
(2)提案書の作成
4.顧客管理の実践
(1)売れない時代の顧客管理
(2)顧客ロイヤリティー育成のポイント
(3)他社に学ぶ顧客管理
(4)顧客管理気付きシート
5.徹底!ロールプレイング
(1)事前準備、営業訪問、振り返り
6.今日から行動すること(決意表明)
受講の詳細
対象者 | 新任営業担当者、営業経験3年未満 |
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到達目標 |
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受講料(税込) | KER会員:33,000円 / 一般:44,000円 |
開催場所
会場 | 鹿児島銀行本店別館ビル(鹿児島市泉町3番3号) ※会場が変更になる場合は、別途ご案内します |
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日程・申込
セミナー番号 | 開催日(開始日/終了日) | お申込み |
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2520-226 |
開始日:2026年02月26日(木) 終了日:2026年02月27日(金) 10:00 ~ 16:30 |
FAX申込書 |
講師のご紹介
氏名 | 所属 | 資格 |
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市来 伸一 | 人財経営アシスト 代表 | (公財)日本生産性本部認定 経営コンサルタント・賃金管理士 |