コミュニケーション・その他
円滑なチーム作りに役立つ 上司と部下のコミュニケーション
上司と部下の橋渡しをする中間管理職や職場リーダーの仕事におけるコミュニケーション能力は、チーム全体の雰囲気や効率に大きな影響を与えます。このセミナーでは、「コミュニケーション」の要素を確認しながら自分のコミュニケーションの取り方の特徴を把握し、さらに向上させるための方法を考えていただきます。
カリキュラム
1.コミュニケーションの現状
・コミュニケーションの苦手な人が急増
・コミュニケーションが円滑に行われない原因
2.部下とのコミュニケーションの取り方
・相談しやすい雰囲気をつくる
・挨拶や感謝の言葉を大切にする
・ポジティブな言葉を使う
3.コミュニケーションの基本(聴く)
・話をきちんと聴くために大切なこと
・アクティブリスニング(積極的傾聴)とは
・バッドサイクルとグッドサイクル
4.コミュニケーションの基本(話す)
・アサーティブ・コミュニケーションとは
・アサーティブ・コミュニケーションの特徴
5.組織の成功循環モデル
・バッドサイクルとグッドサイクル
受講の詳細
対象者 | 主任・係長・課長 |
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到達目標 | コミュニケーションの要素を知る。 |
受講料(税込) | KER会員:16,500円 / 一般:22,000円 |
開催場所
会場 | 鹿児島銀行本店別館ビル(鹿児島市泉町3番3号) ※会場が変更になる場合は、別途ご案内します |
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日程・申込
セミナー番号 | 開催日(開始日/終了日) | お申込み |
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2510-624 | 2025年06月24日 10:00 ~ 16:30 | FAX申込書 |
講師のご紹介
氏名 | 所属 | 資格 |
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中島 文作 | 経営支援部長 | (社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー |