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若手・中堅社員の必須スキル!仕事の「段取り力」

あなたは仕事が“さばける”方ですか?常に仕事がたまったり、なかなかさばけないといったことが起こる要因の中には、“段取りのスキル”が身に付いていないことが一因としてあります。ホワイトカラーにおいても“生産性の向上”は取り組むべき課題です。本セミナーでは、仕事を進める上での基本スキルとなる「段取り力」を高めるポイントを分かりやすくお伝えします。

カリキュラム

1.ホワイトカラーの生産性向上
 (1)仕事の進め方
2.仕事の生産性を高める「段取り力」
 (1)仕事の進め方“自己チェック”
 (2)「段取り」実践のポイント
3.仕事がさばける社員の行動、
  さばけない社員の行動
4.仕事の質の高め方
 (1)求められる仕事の質とは
5.仕事の進め方PDCA
 (1)仕事の目的と目標の定め方
 (2)ベンチマーキングの活用
 (3)指示命令の受け方
6.ケース・スタディ
 (1)こんな時どうする?
7.明日からの仕事の進め方

受講の詳細

対象者 若手・中堅社員(事務職・営業職)
到達目標

自己流に頼らない質の高い仕事をするための“段取りのスキル”を身につける。

受講料(税込) KER会員:16,500円 / 一般:22,000円

開催場所

会場 鹿児島銀行本店別館ビル(鹿児島市泉町3番3号)

※会場が変更になる場合は、別途ご案内します

日程・申込

セミナー番号 開催日(開始日/終了日) お申込み
2510-625 2025年06月25日 10:00 ~ 16:30

ネット申込

FAX申込書

申込手続について

講師のご紹介

氏名 所属 資格
市来 伸一 人財経営アシスト 代表 (財)日本生産性本部認定 経営コンサルタント・賃金管理士

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