接遇
個人も組織も輝く!ビジネスマナー1日完全マスターコース
自信をもってお客様と接することができていますか?「新人の時に研修はあったけれど、あまり活かせていない」「なんとなくで応対してきたけれど不安がある」といったお悩みも多くなっています。このセミナーは、お客様と接する際のマナーをポイントごとにお伝えし、誰もが自信を持ってお客様応対ができるようになるための集中型コースです。基本のビジネスマナーや応用のポイントを身につけたい方、自己流を見直したい方、ビジネスマナーへの不安を解消したい方におすすめです。
カリキュラム
1.顧客満足を考える
(1)一人一人が企業の代表 ほか
2.「いつでも感じ良く」あるためには
(1)自社にふさわしい身だしなみとは?
(2)あいさつ
(3)言葉づかい ほか
3.来客時のマナー
(1)お迎え
(2)ご案内(通路・階段・エレベーター) ほか
4.訪問時のマナー
(1)面談時
(2)名刺交換
(3)上座下座 ほか
5.お客様とのコミュニケーション
(1)聴く力・伝える力
自社のクレドやマナーブック等がある方はお持ちください。
受講の詳細
対象者 | ビジネスマナーの基礎を再確認し、自己流を見直したい方。(業種・階層問わず) |
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到達目標 |
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受講料(税込) | KER会員:16,500円 / 一般:22,000円 |
開催場所
会場 | 鹿児島銀行本店別館ビル(鹿児島市泉町3番3号) ※会場が変更になる場合は、別途ご案内します |
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日程・申込
セミナー番号 | 開催日(開始日/終了日) | お申込み |
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2512-211 | 2025年12月11日 10:00 ~ 16:30 | FAX申込書 |
講師のご紹介
氏名 | 所属 | 資格 |
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中木屋 民 | 経営支援部 研究員 | (社)日本産業訓練協会認定 接遇訓練指導者 (社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー 秘書技能検定1級 |