ビジネスセミナー・アイコン 接遇

【NEW】職場の接遇スキルを底上げ!接遇インストラクター養成セミナー 終了

自社の接遇レベルを向上させることは大変重要です。そこで社内インストラクターが部署ごとに接遇マナーチェックを継続して行うことがポイントとなります。しかし、どのようにすればよいかお困りの企業は多いのではないでしょうか。本セミナーでは職種や性別年齢に関係なく、インストラクターに必要な知識とスキルの基本を理解し、社内で指導が行えるよう、ポイントをお伝えいたします。

カリキュラム

1.接遇インストラクターに求められること
 (1)接遇インストラクターの役割
 (2)接遇インストラクターの心構え
 (3)接遇とは何か理解する
 (4)なぜ接遇が必要か理解する
 (5)接遇の基本を身につけ体現する
2.社内ロールプレイングの進め方
 (1)ロールプレイングの意義
 (2)実施のポイント
 (3)設定事例
3.実践!ロールプレイング

受講の詳細

対象者 職場内で接遇マナーを指導する方
人材教育・育成を担当する方
到達目標
  • 自身が顧客満足の重要性を理解する。
  • 社内スタッフに接遇マナーの基本を身に付け実践してもらうよう、伝え方やロールプレイングの進め方を学ぶ。
受講料(税込) KER会員:16,500円 / 一般:22,000円

開催場所

会場 鹿児島銀行本店別館ビル(鹿児島市泉町3番3号)
※会場が変更になる場合は、別途ご案内します

日程・申込

セミナー番号 開催日(開始日/終了日) お申込み
2510-424 2025年04月24日 10:00 ~ 16:30 終了

申込手続について

講師のご紹介

氏名 所属 資格
江藤 緑 経営支援部 主任研究員 (社)日本産業訓練協会認定 接遇訓練指導者
中木屋 民 経営支援部 研究員 (社)日本産業訓練協会認定 接遇訓練指導者
(社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー
秘書技能検定1級

KERセミナー講師紹介