医療・介護コース 【1日間】
社会人の基本マナーと、医療・介護現場に欠かせない接遇マインド・スキルを 集中的に指導。
常に患者様・利用者様とそのご家族の立場で考え、行動できる職員を育成します。
カリキュラム
- 社会人としての心構え
(1)会社とは
(2)社会人とは
(3)求められる行動
(4)職場のルール - 仕事の覚え方
(1)積極的に仕事を覚える
(2)職場でのコミュニケーション「報・連・相」 - 医療・介護スタッフのビジネスマナー
(1)ビジネスマナーの重要性
(2)マナー実践のポイント
(3)名刺交換のマナー - 医療・介護を取り巻く現状と今後の動向
- 電話応対の基本
(1)電話応対のポイント
(2)電話応対受け方の実践 - 来客応対の基本
(1)来客応対のポイント
(2)来客応対の実践
開催日
開催日 (セミナーNo) |
2025年4/4(金) (2532-040) |
|
---|---|---|
開催時間 | 09:45~16:45 | |
会場 | 鹿児島中央ビル | |
定員 | 50名 |
受講料
- KER会員:14,300円(税込)
- 一 般:19,800円(税込)
お申込みフォーム
開催日 | 開始時間 | 終了時間 | セミナー名 |
---|---|---|---|
2025年4/4(金) | 09:45 | 16:45 |